GO!ヒロミ44`の漫談日本一決定戦`05(池袋手刀)

M-1決勝を見に行く。まだ準決勝進出コンビが決定した段階? 何それ? 池袋北口界隈でM-1って言ったら「漫談日本一」しかないでしょうが! 年末のたかだか2時間半番組にいい大人が気持ち悪い表情浮かべて語りすぎなんだよ! ついでに私が”R-1”と呼ぶのは河村Ryu-Ichi貴公子のみ。
さて普段は出演芸人をいちいち書き連ねるような面倒なことはしないが、このライブは面子が素晴らしすぎたので紹介せざるをえない。
おもしろ三国志みつまJAPAN、チャーリー東京、元気いいぞう殿方充、GO!ヒロミ(日本の指導者)
この6人で鍋を囲んだら、沸騰した出し汁も一瞬で泡を引っ込めるであろう充実のラインナップ。特に圧巻だったのは殿方充で、登場するなり妊婦が分娩台で産婦人科医に対して見せる開脚ポーズを客に向け、漫談を開始する。その内容はといえば、アングラライブでは定番の皇室ネタと下ネタがコラボして怒涛のハーモニーを織りなし、右翼から叱られるというより人間としての見識を疑うレベルだ。その厚みがありすぎる下ネタは、客席から本当の爆笑を勝ち取ってた。おめでとう殿方。審査も何もなかったが、ランディーズキャン×キャンの強豪を抑えて君が今年のM-1覇者だ!
さて開演前、私の横に座っていた女の子が友達に「私ね、今日このライブでエネルギーもらって明日から頑張るんだ!」とユーミンのコンサートに来たOLまがいの台詞を口にしていると思ったら、ライブが始まるとステージの際まで乗り出して写メールを撮るわ、GO!ヒロミ44`に客席から声を上げてガンガン曲をリクエストするわ、八面六臂の大活躍。ライブ終了後に出待ちすれば、エネルギー以外に性病ももらえると思う。