祈祷師・増本のつまらない話

『人志松本のすべらない話』の次回の布陣が発表された。
http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html
チュートリアル・徳井は麒麟・川島、くりぃむしちゅー・有田と流れる松本抜擢枠。ピース・綾部はバッドボーイズ・佐田、サバンナ・高橋から連なる、千原ジュニアを介して松本とメシ食ってます枠の採用か。実際は違うとしてもそうとしか見えない。その意味ではブラックマヨネーズ・吉田、ラフコントロール・重岡が出演しても違和感はなかった。どのみち回をたどるごとに「ダウンタウン松本による笑いの査定試合」要素が薄れ、「松ちゃん交遊録」の様相が濃厚になっているのである。
しかしこれくらいなら猿でも乳歯持ちでも思いつくこと。本当のところ徳井・綾部の抜擢は、チュートリアルとピースが昼間からひたすらエロ話していた『ワイ・ワイ・ワイ』月曜日による転覆計画の端緒なのではあるまいか。素知らぬ顔で国会に参加してるナチス残党のように工作は進められ、いずれ番組にはピース・又吉も登場。次第に番組内で寝返りをうつ者が続出すると、最後は松本が放逐されるのだ。私は徳井がリビドー全開の瞳で「濡れなくて滑りが悪い話」を嬉々と語る姿が目に浮かぶ。