よしもと春のぴん祭り〜次に来るぴん芸人は誰だ!〜(笹塚ファクトリー)

有象無象の若手ピン芸人が結集するライブ。物ボケコーナーではですよ。が、全体を通してはんぺんがいい仕事をする中、それ以上に目を引いたのは妙齢キャラのエド・はるみだった。
かっての友近のようにデビューしたてで30代の図太さや色気がある範疇を軽く越え、佇まい・所作・遠くから確認した肌の質感、どれもが40代の地平に立脚してるのだ。それでもまだNSCを卒業して1ヶ月らしく、謎が多すぎるというか謎しかない存在。オリエンタルラジオやハリセンボンを見た時には「ルーキーなのに完成してるなー」という印象を抱いたものだが、エド・はるみは完成を越えて老化や衰退の域に突入してる気さえする。イベント名の「次に来るぴん芸人は誰だ!」って、エド・はるみに更年期が来るんじゃないのか。