フットボールアワーとか(シアターモリアール)

ダイノジ、カナリア、千鳥を迎えた漫才ライブ。昔ダイノジが主催していた「漫才 or DIE」に近い構成だなーと回想していたら、そのダイノジが絶好調。客の下に這いつくばってもぐりこむ漫才でハートをつかむと、トークコーナーでは大谷が前に出てポイントを稼ぎまくる。私の後ろにいたOLと思しき2人組の客は「ダイノジって面白いんだねえ」と囁きあう始末だ。前日のエアーギター大会ではおおちが日本代表に選ばれた勢いも含め、久々に「あれ? ダイノジ売れちゃうんじゃないの?」という機運を感じた。
そんな追い風が吹きぬける中、大谷は最近19歳女性と結婚した話を吐露。その事実に客席は低く静かにどよめき、私の後の客は途端に「マジありえないんですけど」「キモい」と音速で掌を返す始末だ。私からすればその前におおちが告白した「合コンの前には必ず結婚指輪にキスをする」話の方が十分に美しく気持ち悪いと思うのだが。そうした全ての生理的嫌悪やら一切合財をひっくるめて売れたら本物なのに。ついでにおおちはナイトホークス・青木とデブギターの日本代表を争っておくべきだ。