牛は繁り、鶏がはばたき、豚は臭い

komecheese2006-09-03

焼肉屋「牛繁」前の手書き黒板があまりにも壮大かつ投げやりなメッセージを発していたので、初めて携帯電話のカメラを起動させる。夏→牛繁→焼肉。フィッシュマンズ全書が刊行されることを聞いて、「宇宙・日本・世田谷」にオマージュを捧げたのだろう。
こういう連想が生まれるのは賄(まかない)の影響で脳の回路やシナプスに問題が応じたから。つまり当分、牛肉は輸入解禁すべきではないのだ。2ヶ月後に同じ店の前で「秋→牛角→黒豆みるくアイス」と書かれていたって私は驚かない。
夏の話題ついでに書いておきたいのは、あれだけ日焼けした速水もこみちは早くハワイ・ロコ道に改名すべきということ。