「ポリシーである『僕はコレクター』が盗用された!」と寺門ジモンが提訴を辞さない構え

雨の野音でコレクターズを見てきた。同じ野音でコレクターズの10周年ライブに行ってから10年、『冗談画報』のネオGS特集でコレクターズを知ってから20年が経つ。年をとった。僕もコレクターズも。だから『2065』が心ににじんだ。だからアンコールでキラキラ光るユニオンジャックのジャケットを着て登場した加藤ひさし(45歳)に爆笑した。
そのアンコールでは観客が舞台に横殴りの雨のごとくチューイングガムを投げ込むいつもの光景が。そんなことすっかり忘れていた。間に合わせで紙飛行機や座布団や赤いテープ(豊田真奈美用)をステージに放り込む。大人のやることじゃないね、と警備員に注意された。そうさ僕は大人になれないモッズなのさ。でも子供は豊田真奈美のことを絶対知らないと思う。たぶんモッズも知らないだろう。
物販で購入したリリーさんデザインのタオルで顔に広がる雨の滴を拭いながら、僕は日比谷を後にした。