LIVE STAND 07(幕張メッセ)

チケットの売れ行きがよからぬ噂を耳にしていたため、壊滅しかけた被災地を視察する気分でニヤニヤして出かけたら会場は大盛況。街は完全に機能していた。参加芸人も充実していて、お笑い脂肪肝の私にとってはかなりのご馳走続きでお腹いっぱいになったのである。ゲラゲラ笑ったのはハイキングウォーキングとチュートリアル。
タイムテーブルで一番興味を抱いたのは入場規制がかかったKAWAKI-MON STAGEのとあるネタ順・中田なおき→幹てつや→シベリア文太→オリエンタルラジオのヒリヒリと緊張感が漂う流れ。オリエンタルラジオ目当てにむせ返った若い客に対して、黒い三連星はどんな戦い方を見せるのか? 結果として3機のうち2機が墜落してジェットストリームアタックは成功しなかったものの、シベリア文太の出番が終わってそそくさと帰る女性客を3人発見した。シベリア文太>オリエンタルラジオという価値観……それが正しいかどうかはともかく、というか間違ってるけれどあんたら女の中の漢(おとこ)だよ!
ちなみに某ラーメン屋のブースでは可愛い女性店員に注文するたび屈んだ胸元から谷間と下着が見えたので、私は尿を放出する以上の頻度で通いつめて焼酎9杯を注文。酩酊してもはやイベントがどこで行われたかすら覚えていません。