GO!ヒロミの漫談日本一決定戦`07(池袋手刀)

05年の復活以降、早くも4回目を数えたカルト芸人のメーデー。相変わらず手マンチョと天皇制の間だけで完結する手狭な笑いのフィールドに魅力は尽きないが、今回はさすがに中折れ感も。またぽんぽこによる猫ひろし系の自動小銃乱射ギャグ「ヤングヤングヤーング!」「じぇーんじぇん!」「クラッシュ!」をドヤ街食堂のオードブル気分で一通り堪能した後、MCのGO!ヒロミから「中川翔子に気に入られて少し売れかかっている」との情報がもたらされたのは驚いた。本当に日本は誰にもチャンスが与えられる民主主義国家だと心底思う。
さてM-1、R-1など、演芸がバトル形式の時だけ食いついてくるお笑い脳挫傷くんたちに速報を! これまで殿方充→チャーリー東京先生→GO!ヒロミと受け継がれてきた漫談日本一の称号は、今回、エンディングで誰もその話にふれることなく幕を閉じました! あえて順番をつけず誰も傷つけないこの心配り。日本は民主主義国家だと心底思う。