たむけんがサングラスを着用するのは、炭火焼肉からあがる炎で目を傷めないため

今日発売のweeklyぴあ関東版で「たむらけんじ、編集部襲撃事件」の取材・文を担当してます。たむけん特集で7ページ。あらためてすごい。お笑いの記事では、昨年6ページに渡って虚言を載せた「関西最後の大物・ケンドーコバヤシ東京上陸インタビュー」以来の手ごたえが。
たむけんさんは腰が低く、お願いごとも快く聞いてくれて、私ごときのライターにも「予約取れないようだったら電話ください」と「炭火焼肉たむら」携帯番号入りの名刺をくれるナイスガイ……と素顔をさらすのは営業妨害にあたるので、現場では消火器をぶちまけるわ小動物をいじめるわ屎尿を不法投棄するわ、だけど機を見ては上にへつらうわの大外道野郎でしたよ! 詳細は誌面をどうぞ。