今野ライブ浩喜(pit北/区域)

相方のキングオブコメディ・高橋が痴漢容疑で荒川署にしょっぴかれたトラウマなのか、唐突に東京北部の北区・王子で開催された今野のソロライブ。ネタの類は一切なく、奇才・今野が考えたにしてはぬるい、というよりひどくひんやりとしたゲームコーナーを2時間大放出する内容に。「自問自答大喜利」以外に斬新な笑いはなかったけれど、ただでさえふざけた容姿の今野が金髪&不精ヒゲになって、ふざけた外見が進化していたのがなんともカッコよかった。
そんな今野がエンディングで勢いあまって叫んだのが「キングオブコメディは永遠に不滅です!」で、待ちかねていた言葉に会場の隅々まで安堵の波が押し寄せていく。なるほど、これはコメディの王が王子で王政復古を宣言するライブだったのだ。王室の血はしぶとく途絶えないのである。キングオブコメディ万歳! タイのプミポン国王万歳! 殺されたり追放されかけたネパール国王も万歳! 「米に描いた世界地図」は『プリンセス・マサコ』の販売に断固反対します!