新聞のユーモア風刺欄に投稿したいけど掲載されそうにないのでここに書きます。
・ライス国務長官に「マダム・スシと呼んで」と自己紹介した小池百合子が皇太子を指差して「あれがスシ王子よ」(墨田区・わらしべ長者)
・中華航空機代大炎上。最後に脱出したのはダチョウ倶楽部・上島で、乗客を乗せたバスはクレーンに吊るされると海面を上がったり下がったり。(墨田区・氷点下)
・朝青龍がついに失踪した。数日後、自身のサイトでモンゴルにいることを伝え、サングラスをしたまま満面の笑顔で「自分探しの旅に出ています」と報告。(墨田区・K点超え)
・なぜ桑田は日本に戻り、巨人のコーチ職を引き受けないのか? それは宮本和知のウザすぎる『ズムサタ』取材を受けたくないから。本当にそれだけの理由。(墨田区・水出し珈琲)
・問責決議が可決された安倍首相が海パン一枚で出てきて「そんなの関係ねえ」(墨田区・ビガーパンツ佐々木)
・参議院選挙大敗の瞬間、自民党本部にカメラを回すと安倍首相が海パン一枚で「ヘタこいた〜」(墨田区・ボッキン5)
・特に理由はないけど山崎拓が海パン一枚。(墨田区・夕凪の街 さすがのクンニ)
・小泉元首相が海パン一枚で「自民党をぶっ壊す!」(墨田区・夕凪の街 さすがのクンニ)
・涙目になる加藤紘一を「あんた大将なんだから!」と止める谷垣。みんな海パン一枚。(墨田区・夕凪の街 さすがのクンニ)
・加藤の事務所が燃える中、命からがら竜ちゃんが出てくる。海パン一枚。(墨田区・宵の口)
個人的な近況としては、『天然コケッコー』と『フリーダム・ライターズ』を映画館で見ました。同じ学校生活を比べて、日本に生まれてよかったなと心底思った。