今年の敗者復活戦in大井競馬場は2000m走ってトップの芸人が復活

そういえば今発売している『weeklyぴあ』でM-1に関する原稿書いてました。2ページながらチュートリアルやスピードワゴンに話聞いてるので、興味ある人はぜひ。
あと来週発売の『クイックジャパン』では「フキコシ・ソロ・アクト」シークレットライブのレポが載っている予定。こっちは雑誌では珍しく勝手なフォームでボール投げてしまいました。誰か拾ってくれれば幸いです。
さて今夜が準決勝ということで、今年のM-1グランプリの決勝予想を! やっぱり本命は12月23日(日)。毎年日曜日に開催してことを考えると、ここは堅いんじゃないかな? 対抗としては24日(月)を推したいところ。去年のクリスマスの盛り上がりを考えると、この線も最後まで消せない!
あと麒麟枠では決勝会見の勢いでそのまま勝負する12月10日(月)、遠くから眺めると「M-1」に見える11・1もあるかも〜。出場芸人は全く想像がつかないので、そちらの予想はお笑いセンスが余ってしょうがない方々にお任せします!