ダイノジの爆笑新ネタカレーライス寄席(中目黒ウッディシアター)

オープニングゲストに村上ショージが招かれるわ、人気者のピースや平成ノブシコブシが登場するわ、「ルールブック大谷」というやりたい放題の企画コーナーはオチまでついて完成度が高いわ、全体のクオリティは抜群に高いのに客入りが7割弱という求心力が抜群に欠ける謎のライブ。「トーク」「ネタ」「若手コーナー」「企画コーナー」のどれも充実していたが、とりわけ素晴らしかったのはダイノジ大谷が随所に挟み込む出演者の「ゴシップ」。特に囲碁将棋・文田とロングヘアー・岩瀬の女がらみゴシップはお笑いファンなら誰しも舌鼓を打つ一線級情報だ。次回のライブには『BUBKA』も『サイゾー』も『紙の爆弾』もイギリスの大衆紙『サン』もロイター通信も記者を派遣させた方がいいと思う。それはそうとしてロングヘアー・岩瀬って誰だよ。