行列の先頭12(笹塚ファクトリー)

腕のある若手芸人がやたら揃うライブは、今回、大阪から天竺鼠と2700を招いて、THE GEESEをくわえればキングオブコント決勝進出芸人が3組も並ぶ布陣に。「まさかこの時期に生の2700を東京で見るとは」「THE GEESEのずっと嘘をつくコントに別役実を見た」など各種感想はあるが、この日のお目当ては天竺鼠。私が、ではない。私の猥婦が、だ。それもボケの川原見たさにではない。ツッコミの瀬下見たさに、だ。「だって瀬下は首が太くてカッコいいから」と語り、瀬下の結婚&第一子誕生のニュースにテンションを落としていた猥婦。ただのメス目線だ。
はたして天竺鼠は、転校生の川原がひたすら暴走し、学生服の瀬下は前半ただそれを眺めている設定のコント。中MCでは私服姿で登場したので猥婦もさぞかし満足したかと思いきや、「ポチャポチャしてるし、思ったよりも背が低かった。押尾学の方がもっとガッシリしてるよ!」との感想が。なぜここで押尾学の名前が? 別役実先生、世界は不条理であふれています。