漫才米騒動(シアターD)

オードリーバブルの影響か、1500円のチケットがヤフオクで6000円まで跳ね上がった漫才米騒動ライブ。そのオードリーは情報量が増えたこともあって、頭脳担当である若林が漫才で過剰にウケている時に醒めた目を見せたり、求められていないタイミングでわざとウケないことを言ったり、相方の不幸話に爆笑したり、歪んだ人間性がはっきり見え隠れして興味を覚える。
ライブには出演しなかったけれど、事前に出されたお題に対して、出演芸人が知人友人からの回答を発表する「代理大喜利」で大活躍したのが、瞬間メタルのタケタリーノ山口。男のコントを全面に押し出すコンビだけあって、答えに男らしいキーワードをちりばめるのだが、選んだ単語が「ゴリラ」か「肛門」。全回答が面白かった。最後「最新の携帯機種でも電波が届かない場所は?」のお題には「ゴリラの肛門の中」と回答。男というよりオスじゃないのか。アダムというよりアナルじゃないのか。