第5回THE GEESE単独ライブ「Dr・バードと優しい機械」

THE GEESEの単独は、いつも通りデタラメさを除けば過不足なく整っている内容。そしていつも通り、スベリ芸に意識的に挑戦するも佇まいがまともである二人を見て、デタラメさだけは後天的に得るのが難しいんだなとも思う。
なお会場には大林素子が来ていたが、客は「ああ、素子が来てるね」と驚くことなく対処。そしてネタ中に「大林素子」の単語が出てきたので前列に座っていた彼女を一瞥すると、はしゃぐことなく他の部分と同じテンションで笑っていた。足繁くお笑いライブに通った挙句、主観も客観も「大林素子」を特別視しない世界を手に入れた素子。そんな素子のブログを見てみると、THE GEESEの昼公演を見た日の夜、素子は松竹芸人とお花見していた。お笑いの海底へどこまで深く潜るんだ素子。すいません、この文章は途中からただ「素子」と書きたくなっただけです。