バッファロー吾郎ドクエンカイ(ルミネtheよしもと)

山に登るコント、性教育が苦手な女教師コント、渡哲也が学園祭にやってきたコントの3本。ライブ中に挙手で調査したところ、過去3回のドクエンカイ皆勤賞と、8月から始まる「1ヶ月31種類公演」の大阪遠征を果たす客が多くて驚く。同様にドクエンカイに毎回足を運んでいるというしあつ野郎然り、みんなバッファロー吾郎に殉じているのだ。
やはりまた殉じている一人の私も、『マンスリーよしもと』8月号のバッファロー吾郎ロングインタビューの「秋口から、東京に拠点を移そうかということになってる」(竹若)発言を読んでいろんな胸騒ぎを覚える。この記事の後、何か重大発表があるんじゃないか!? と思ってページをめくったところ、木村さんと土肥ポン太が婚活の一環としてシーフードカレーを作ってました。