本日のゲストは雨上がり決死隊さんです!(よしもとプリンスシアター)

劇場のスタッフブログによれば「 事前の打ち合わせは一切無しで、MCをする若手芸人が「本日のゲストは雨上がり決死隊さんです!」と言ったら、舞台に雨上がりが登場。それを3本やってもらう」という結構斬新なイベント。ミルククラウンがツッコミ当てゲームで、LLRがエアービリヤードでそつない仕事をする中、不安視されていたのがもっともキャリアの浅い女装専門芸人・メルヘン倶楽部。しかし蓋を開けてみると、雨上がりに対する女装の強要がピタリとハマり、金髪&「STRAWBERRY」の字がデザインされたワンピースを着た宮迫は暗がりのバーなら声をかけてしまいそうになる美人に、ガッちゃんみたいなピンクのカツラとピンクのブルマを着用した蛍原は5km先からでもチンチクリンと分かる醜女に変形。舞台はこの日一番の盛り上がりを見せたのだった。
それにしても妖精と主張して譲らないメルヘン倶楽部、以前見た時は「こりゃまた潰しの利かない芸風が現れたな!」と思ったが、対芸人において女装はゆず胡椒のように何に合わせても親和性が高いアイテムなのかもしれない。まさか若手芸人を通して雨上がり決死隊の一面を見ていく目的のライブで、雨上がり決死隊を通してメルヘン倶楽部について考えるとは思わなかった。あとテレビの影響で最近不当にスベッているという噂を聞いていたペナルティ・ワッキーが順当にウケていたこと、若手の活躍を見たMCの大山秀雄が「僕でしょ! 今の盛り上がり、僕が若手を抜擢したおかげでしょ!」と手柄を横取りしようとするたび、横の席の女性2人が「あの人誰?」と囁いていたことをここに報告しておきます。