バッファロー吾郎ドクエンカイ(ルミネtheよしもと)

ネタは「不動産屋」「漫才」「安田祥子とロックに目覚めた由紀さおり姉妹」。問題視されないであろう問題作が「漫才」で、イベントの3日前、「今回はダラダラからむネタがないな〜」との話が持ち上がったことから誕生したというこのネタ、十数分もコンビでいがみあって、最後、実にしょうもないオチ一言で終わっていった。特に感性度が高いわけではないけれど、私は笑った。私が見たいのは芸人の努力ではなく、芸人の勇気なのである。
さてライブがはねて野郎3人で飲みに行くと、バッファロー吾郎・木村の「武藤敬司のファンだったので、昔、グレート・ムタのコスチュームを買いに行った」話にふれた友人Eが、「え!? 武藤とグレート・ムタって同一人物だったの?」とクソ寝ぼけたことを抜かすので、Tスポ記者のM本さんとグレート・ニタ、グレート・コジについて説明する。隣に座っているM本と価値観が同じであることを強調してみせる恒例の年末2009。