衆議院がブログで解散を発表

ハローバイバイさくらんぼブービーチェリー☆パイドラハッパーコメディNo.1の解散にくわえて、中田なおきの破門、小笠原まさやの活動休止、ゼンジー一億の逮捕といったニュースがお笑い者の心をゆさぶる年末、雑誌で特集を担当したという爪の先ひとつかかる、よくよく見ればかかっていない縁で、TBSラジオ『キラ☆キラ』忘年会に潜り込んだ。そこで恰幅がよくて笑顔を絶やさない、いかにも仕事のできそうな営業職の局員さんが元・芸人と紹介されていたので、「どこの養成所出身だろう? これは同期芸人の悪口を聞く絶好のチャンス」と接近。「何か舞台上がってたんですか?」と質問を向けると、
「あ、僕、鬼ヶ島というトリオやってたんです」
の答えが返ってきて、全身に染み渡ったタダ酒が一気に蒸発する。そうかそうか、道理でAという名字、引っかかると思った!(後付け) Aさんは満面の笑顔で「鬼ヶ島を応援してくださいね!」とも。さくらんぼブービー・木村も、チェリー☆パイ・かっすんも表舞台から姿を消す。されど人生は続く。そんな当たり前の事実と一瞬交錯して、私はグラス片手に立ち尽くした。誰か、にのうらご・荒牧を見かけたら報告ください。