世界のナベアツ単独ライブ「けったいさん」(シアターモリエール)

楽しみにしていた世界のナベアツ単独は仕事とバッティングしたので、チケットを猥婦にあげた。その際、ラジオで渡辺鐘が「ライブには各自、棒を持ってきてください」と告知していたことを思い出し、「今日のライブは辻クッキングがスポンサーなんで、後半はサラダバーパーティーやるんだ。だから生野菜持っていかないと入れないよ」と説得して、鞄にゴボウをねじこんだ。
はたして帰って来た猥婦によれば、「棒のアカデミー賞みたいな企画でゴボウを振りかざしていたらナベアツが「惜しい。もう少しで最優秀賞でした」っていじってくれたよ。あと知らない放送作家が臼(うす)的な動きに挑戦して、会場がえらい空気になっていた」とさっぱり要領を得ない。とりあえず「後半サラダバーパーティー」よりも断然頭がおかしいライブだったことだけは理解する。