キムラ・ケブラーダVSピンネタ 「配られた札で勝負するしかない」

数日前、千人以上を動員した「ダイナマイト関西」で、主宰者のバッファロー吾郎・木村が「今週やる僕の単独、チケットが25枚しか売れていません」と緊急告知し、場内が色めきたったイベントへ。前日、サンクスでチケットを購入すると、チケット端末に「売れ残り状況:△」「諸事情によりチケットが完売する場合がございます」の告知が堂々と表示されていた。
ピンネタ4本が中心のライブで、何よりすごかったのは幕間に流れた「突撃!グルメガネ」という映像。どうも南海キャンディーズによる関西番組のワンコーナーらしく、バッファロー吾郎・木村が飲食店に乗り込み、ふざけ、思いついたことを口にし、いきなり古畑任三郎のモノマネをぶちこんだりしながら、結果、何も達成せずに終わっていく珠玉のグルメレポートである。こんな面白いテレビがあるなんて! 時折グダグダの中にちらつく宝の輝きに、RGイズムの源流をはっきりと見る。
○キムラ・ケブラーダvsピンネタ●(59分46秒 赤ちゃんへのボマイエ)