2011年版漫才 爆笑問題のツーショット(イマジカ 品川プロダクションセンター)

DVD収録用の爆笑問題1時間漫才ライブに運よく招かれる。もちろん内容は書かないけれど、前説の瞬間メタルが必死に食い下がる姿が心にしみた。私が瞬間メタルについて知ってることといえば「ボケ担当のタケタリーノ山口が大喜利をやるとすぐ「ゴリラ」と「肛門」のワードをちりばめる」ぐらい。もっと情報が欲しくなってブログを見てみると、M-1と同時刻に浅草の喫茶店トークライブをやってること、現在35歳の山口が最近相撲を習いだしてることを知った。これはこれでかつてM-1ブラックマヨネーズ・吉田が発した名フレーズ「おまえ30超えてから相撲習いだすヤツ聞いたことあんのか!」に牙を剥いたのだろうか。漢だ。