上からマリコ。揺りかごから墓場までアリコ

今出ている『プレジデント』で松江哲明監督の新刊インタビュー記事を書いて、『ケータイよしもと』でエリートヤンキーのロングインタビューしてます。『プレジデント』は短い文字量の中にいろんな要素を詰め込んで、ライターらしい仕事ができたと自負しているのでよろしければどうぞ。
ところで先日『DOCUMENTARY of AKB48』を見に映画館へ行ったら、ものの5分で落涙。涙が止まる気配がなくて焦ったので、山本彩の胸のふくらみを凝視して強引に止めた。震災とリンクさせすぎという批判も当然あるだろうけれど、私は断固支持したい。というか絶対支持する(ライブやってた陸前高田の中学校、俺も足湯の手伝いに行ったよ!)。私の斜め後に座っていた脂多め・味濃いめのとんこつ醤油系ファンは、冒頭ですすり泣き、その後の総選挙でむせび泣き、挙句の果てに指原と北原がちょけてエキストラごっこするシーンで嗚咽していた。なんでもいいんじゃねーか。でも、なんでもいいんだ。