南極100号、それは木の洞

文書を整理していたら、2011年8月12日の「レイザーラモンRGがアイドルにひたすらネタを見せるライブ(秋葉原HDXシアター)」の書きかけのメモが残っていたので、結びだけ変えて今頃更新してみる。確か書きながら「震災後に俺は何を見てるんだろう? 何を書いてるんだろう?」と自分に嫌悪して投げ出してしまったやつだ。あれから半年経って、私は震災もろもろのことを忘れているのだろうか。
でも2011年4月6日にルミネで見た「主(あるじ)〜RGが思いついたコーナーをやらされるイベント〜」は、いまだに「震災後に俺は何を見てるんだろう? 何を書いてるんだろう?」の思いが拭えなくて、メモを更新する気にならないのがすごい。検索したらナタリーにはこのライブの細かいレポが載ってるみたいで、これもすごいですね! そういえば「Quick Japan」が100号記念で「ナタリー」とコラボするらしくて、人気深夜バラエティ番組の座談会原稿まとめました(まだ更新されてない)。100号おめでとうございます。私は今実家で川勝正幸『ポップ中毒者の手記(約10年分)』を読んでます。「QJ」関係ないけども。