世田谷baseよしもと

1ヶ月前に発売した雑誌ながら、集英社総合誌『kotoba』の連載「無名の名・芸人伝」で、コウタ・シャイニング(中山功太)を取り上げています。コウタさん、デスペラード武井さん、でかした!グッサン、森さん、取材協力ありがとうございました。7月にルミネで行われる「スーパー千鳥パーティー」の予習にはかかせない一品。今年の「シアターDノンフィクション賞」と「大宅壮一ノンフィクション賞シアターD部門)」を本気で狙っている自信作なので、よければどうぞ。
それよりさらに前に発売した『Quick Japan』では、所ジョージさんにロングインタビューしてます。取材場所の世田谷ベースの扉を開けたら、聞こえてくるのが大音量のブルージーなロック。「このBGM、取材中に音落としてもらえるのかな」と奥に進むと、所さんがトラックに合わせてエレキを弾きまくっていて、「マジか」と思いました。