法律で保障された国民の義務と権利(おもにシード権)

オールザッツ漫才の概要が若干発表されている。
http://mbs.jp/manzai/
今年のテーマは”お笑い三つ巴頂上決戦”。その詳細は秘密……全くもって予測不可能! 一体何をするというのか? かろうじて考えられるのは、うめだ、base、ルミネと3劇場を塒(ねぐら)にする芸人別対抗戦だ。ってオープンリーチだよ、これ。三つ巴の劇場がNGKvsワッハレッスンルームvs岩谷テンホーの三こすり半劇場だったらすごいが。
しかし出演芸人は吉本興業のみとはどこにも明記されていないわけで、事務所対抗戦(吉本興業vsオスカープロモーションvsさいとうたかをプロ)や演芸対抗戦(漫才vsものまねパブvsしょっきり相撲vs新聞に水を入れる手品)の可能性も捨ててはならない。しょっきり相撲軍が優勝旗を手にした暁には、朝5時のスタジオに座布団が飛び交い、関西では相撲甚句が鳴り響くことだろう。そしてどさくさに紛れて涙を流すシンクタンクのタンク。