『笑わず嫌い王決定戦』に勝つと英国国議会から王位が授与

オンエアバトル』で若手のネタを見ると”いや〜子供の頃の遊びが懐かしいと思うんですよ”というツカミから、”10回クイズ””一気コール””アンパンマン””サザエさん”ネタがふんだんに! 核戦争後にとり残された瓦礫の大英博物館かここは。朝のパン屋で売られている、昨日の残りを詰め込んだ200円一袋を思い出した。髭男爵というコンビは高低を活かした声の使い方、パンチの効いたギャグの出し入れ、二人のキャラバランスがリズミカルだった頃の麒麟によく似ていて気になる。昔の宣材写真には全く髭が生えていない勇気を含めて。

いつも血統の悪い3歳馬がセリ市にかけられるような胸騒ぎで見守る『笑わず嫌い王決定戦』。小型船の上でイキのいい刺身や漁師料理をつついて素材の味を嗜むのが番組の真骨頂なのに、さまぁ〜ずだけバルサミコ酢をふんだんにかけたカルパッチョ仕様なのであった。見た瞬間にもどすと分かるので誰も箸をつけない。ナインティナイン国分太一はこの料理を一体いくらで見積もったのだろうか。そして一番美味しかったのはとろサーモンという結果に。いずれ自分が優れた魚芸人であることを証明すべく、同企画には明石家さんまや東京吉本の若手・かじきマグロ(彦麻呂そっくり)が参戦を表明するかもしれない……。はい看護婦さん処方されたお薬は全部飲んでますけど何か。