暗記パンを食べて小麦の先物取引市場動向を暗記

東京吉本の若手芸人に「ゆかいパン」がいる。もともと「ゆかい犯」だったのが、事務所に「これでは売れない」と指摘され改名に至ったとの話。「ゆかい犯」はいいコンビ名だと思うけれども、犯罪に絡んだ名前が嫌われたのだろう。つまり大衆に支持されるためのコンビ名としては「模倣犯」でもそぐわないし、親子どつきあい漫才「尊属殺人犯」も、日ロ殴り合いコント「ノモンハン」も不可。演者が日本刀を振り回して客を袈裟斬りしまくる「津山30人殺し」に至ってはもうお笑いですらない。
私が何を言いたいかというと、紆余曲折の末たどりついた「ゆかいパン」という名前は「笑い飯」のフォロワーにしか見えないということ。
ところで昨日まで「ハセキョー」は「長谷川京子」ではなく「教師・馳浩(僕のフィーリンググッド)」の略だと思っていました。