次は柳家一門が総登場してポマードの宣伝

CMタイプ数で世界記録に挑むという資生堂UNO。
http://www.shiseido.co.jp/uno/
これを見て抱く印象は「お笑いって流行してるんだなー」ではなく、「なんでこんなにいるんだワタナベエンターテインメントの芸人」である。腰を振って尻に挟んだ万歩計でカウントしたら32組中13組。現実のお笑い界勢力状況とCMのパワーバランスが開きすぎだ。地球儀上でグリーンランドの面積しかないワタナベが、メルカトル図法の地図を引っ張ってきて大陸のように見せようとしている。
おそらく辣腕マネージャーが谷啓アンガールズを切り札にチラつかせながら、青木さやかを温存して最終的にはDiceとハロまでねじこんだ結果がこれ。PSPのソフトに将棋の駒「歩兵」だけを添えた抱き合わせ商法か。このCMは事務所のライブで「CM出た芸人と出ていない芸人」というくそみたいな分別をして客席が沸くための装置か。それよりも何よりハロって芸人は誰だ。