のだめ(野田社長の妾)カンタービレ

一昨日、おでん屋で流れていた、ニコライ・カプースチンのピアノの音色に心を奪われた。
昨日、ソウル・フラワー・ユニオンのライブのエンディングで、奥野真哉が弾くピアノにちょっと泣きそうになった。
今日、『トップランナー』で見た上原ひろみが奏でる奔放なメロディが胸に焼きついた。
明日、僕はどんな音楽に出会うのだろう。どんな旋律が心の天蓋を揺らすのだろう。
僕は瞳を閉じる。これまでの人生で強く魂がゆさぶられたピアノの音を探してみる。
やっぱりあれだ、昔ナインティナインの深夜ラジオで、電話の向こうにいる女の子におっぱいでピアノを弾かせるコーナー。あれ最高。絶対に乳房が白鍵盤を乳首が赤鍵盤を弾いてて。でも渡辺正行がチムコ赤信号を使って単音演奏するギャグ見たことあるけど、あっちは音楽への冒涜。誰か蓋閉めちゃえ。