○ザ・ロードウォリアーズvs須藤元気&西村修●(0分15秒・説法通じないままダブルインパクト)

須藤元気が出るので、初めて『オーラの泉』を見た。前回、綾戸智絵でデビューするつもりが見逃してしまったのだ。
須藤元気・美輪明宏・江原啓之のスピリチュアルトークは当然スイング。あまりにも3人の息が合いすぎるので、ベンチャーズが『パイプライン』を演奏しているような、”淡々と仕事をこなしている”状態にすら見えてくるのである。運命論を全肯定という毛布に包まれてお互いを暖めあうトリオ・ザ・前世。その真偽は私の知る領域ではないが、須藤がパンクラスに入団したのも、大晦日に山本”KDDI”徳郁に負けたのも、お遍路で2万90回「ありがとう」を唱えたのも(本人・談)、全ては『オーラの泉』に出演するため、その一点に向かう道程だったことだけは間違いない。
そして最後には国分太一がイイ笑顔で「今日はレベル高かったですねえ」と締めるのだった。スタジオの出演者もテレビの向こうで斜めに構える視聴者も、誰もが納得する一言。やるなあ国分。本気で感心した。次回ゲストの釈由美子の前世は「恨みの門」の門番だそうです。
ところで先日『踊る!さんま御殿』で、小野寺麻衣が話をしている光景を初めて目撃する。『いつみても波欄万丈』をいつみても彼女が喋っている姿をとんと見かけなかったもので、美貌の持ち主にありがちな何がしかの欠陥があるというか、採用もなんかそういうのというか、そんなの想像していてあああダメだ最初から分かってたけど書けねえ絶対に書けねえ。
結婚おめでとうございます。