郵便配達人は2度ベルを鳴らす。そしてセコムがやってくる

メールが発達したおかげで、伝達や連絡することは飛躍的に便利になった。でも僕はたまに考える。何か大事なものを置き去りにしてるんじゃないかって。
その大事なものとは−−そう、ココロ。一昔前、僕らは大事な気持ちを伝える時、せっせと手紙を書いていた。それは拙い字だったかもしれない。めちゃくちゃな文法だったかもしれない。でも直接ペンで文字を連ねていくことは、キーボードを叩くよりも、相手に自分の気持ちを伝えられる行為だったような気がする。
だから僕は今でも、大切な思いを伝えたい時は手紙を書きます。ぜひみんなもメールばかりに頼らず、たまにはペン立てに刺さったままの筆記用具を手にしてほしいと思う。それが人生を左右することであるなら、なおさらに。
http://www.ohtapro.co.jp/information/kataoka/index.html
「要普通免許」って何に使うのだろう。おでんカーでも運転するのか。