池袋演芸場6月上席 昼の部(池袋演芸場)

主任が柳家喬太郎だったので行ってみる。トリの前に出てきたホームランという漫才師がどこかで見たことあるなと記憶をまさぐっていたら、「あなた熊本出身でしょ。熊本の言葉で感謝する時は」「ありがとうばい」「謝る時は」「すいませんばい」「別れる時は」「バイバイ」の掛け合いに遭遇して、小6の時に『お笑いスター誕生』で見たコント21世紀だったことに気づく。コント21世紀で覚えているのはそのワンフレーズだけ。すごいな! もちろん私の記憶力じゃなくて、20年間同じギャグをやっていたホームラン師匠が。
また池袋演芸場でぶつかると常に絶好調のすず風にゃん子・金魚は今日も年齢不相応に暴れまくり。FUJIWARA・原西の実母と教えられても疑う余地がない金魚師匠は、太ももを覆う白い網タイツの向こうにセクシーなホクロが見え隠れして、私の性欲を大いに減退させてくれました。