ポンちゃんがボケたら友近も! それにツッコむ小籔さん(ルミネtheよしもと)

友近の癇症と土肥ポン太の媚態と小籔千豊の狭量が危険に混ざり合い、結果、面白くなってるライブ。仕事のできないライター(小籔)がイライラする女優(友近)を取材し、そこにいい加減なマネージャー(土肥、役名は鶴田友美)がからむコントは、舞台に誰も愛せる人がいない結構斬新な世界。私の仕事に近かったせいかもしれないが、この数年で一番笑い転げたコントだった。
それにしても出演者といいタイトルといい、うめだ花月の臭いをふんだんに発散させるこのイベント。来週はルミネでティーアップ・長谷川と矢野兵動・兵動のトークライブがあるし、8月にはいよいよ「シルクのべっぴん塾」まで東京で開催。もはや東京は大阪化ではなく、うめだ花月化しているのかもしれない。私にはソラシド単独や「小杉ライブ〜吉田とケンカした訳やないよ〜」の足音が聞こえる。