ジャングルポケット単独ライブ「ドバイワールドカップ」(笹塚ファクトリー)

komecheese2009-09-08

ファンが集結して必要以上に笑うのが若手単独ライブの常である中、どういうわけか必要以上にはウケない不思議な単独。牛丼屋でイチャつくバカカップルをただスケッチしただけのコント「たーくんとしーちゃん」なんて客席は静かだったけれど、結構面白かった。
それにしても元文学座である斉藤の過剰な存在感とスキルは群を抜いていて、どこからどう見ても30代中盤の芸歴12年目。とても芸歴3年目の26歳には見えない。そして暴力的な演技が絶品だったのが太田。「キングオブコントに敗れた腹いせにしずるを襲撃する」映像で、瞳孔開いたままカメラにブツブツ呟く顔は、土田世紀が描く地方都市の不良のようだった。あとツッコミの武山は顔の南半球がブツブツしています。